2007年09月30日

プレゼント♪

今日も寒い日でしたあせあせ(飛び散る汗)

余計に朝寝坊なウラン家でしたが顔(ペロッ)

昼から縫い縫い開始パンチ

今回はわたしが縫いましたよ演劇

裏をひっくり返すととんでもなく汚い仕上がりふらふら

柔らかい生地で、とっても伸びるので

難しかったですもうやだ〜(悲しい顔)


1909307.jpg

どうですか〜?

わかりにくいので下

1909308.jpg

ドットになっていまするんるん

写真では写らなかったんですが、

黄色や、紺色のドットもついていますぴかぴか(新しい)

前から買ってあった生地ですが、

難しそうだったので、今になって作りました手(チョキ)



そして今日exclamation×2嬉しいプレゼントがありましたかわいい

きなちゃんママからウランへの誕生日プレゼントですプレゼント

1909309.jpg

フードボールと、携帯用水入れです揺れるハート

可愛いでしょ〜顔(メロメロ)

19093010.jpg

フードボールは横からみるとこんな感じるんるん

今までの食器はウランが来てからずっと使っているものあせあせ(飛び散る汗)

スヌーピーがプリントされたステンレス製のものです。

今じゃ、スヌーピーもハゲてしまい顔(汗)

なんだか洗ってもヌルヌルがく〜(落胆した顔)

そんな話をしていたのを覚えててくれたんですClap


早速ウランの夜ご飯にあげてみますわーい(嬉しい顔)

19093011.jpg
(ドッグフード&野菜の煮込み)

ウランは頼んでもいないのに・・・

友情出演たらーっ(汗)

19093012.jpg

19093013.jpg

19093014.jpg

新しい食器でウランも嬉しかったかなるんるん

可愛い器だと、わたしまで楽しい気分に顔(笑)

きなこ☆ママ、ありがとうね揺れるハート

大事に使わせてもらいます〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ウランまま at 21:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそろい

今日はとっても寒かったですねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の暑さはどこへやら・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな中ウラン家は、きな家に

わたしの母が来ていると聞いて、

遊びに行ってきましたるんるん



実は渡したいものもあったのでひらめき

それはこれ

  下

190929.jpg

がウラン用犬(笑)がきなちゃん用ですヤギ

おそろいで着せたら可愛いかなぁぴかぴか(新しい)

と思い、ウラン用はまま

きなちゃん用はぱぱが作りました手(チョキ)

あ、勿論きなちゃん用はとっても小さいのであせあせ(飛び散る汗)

わたしの腕では無理だからで〜す顔(ペロッ)


だって、腕部分のリブなんてあっという間に

1周しちゃうんですよがく〜(落胆した顔)


きな家に到着し、早速試着してもらいました揺れるハート

1909291.jpg

2ワン、ハイテンションなため

ブレブレ&後ろ姿顔(汗)

コレが限界ですたらーっ(汗)

サイズは測ったものの、初めて作ったので不安でしたが

ピッタリでしたClap

さすがぱぱだねGood

1909292.jpg

おそろいだとおねだりも余計に可愛いぴかぴか(新しい)


2ワン、ガムをもらい
(ウランはきなちゃんのガムを完食顔(汗)

1909293.jpg

ご機嫌るんるん


でも正面からも撮らせてよぉ顔(チラッ)

との要望に応えてくれました顔(イヒヒ)

1909294.jpg


きなちゃん&ウランは放っておくと

いつまででも遊び続けます犬(笑)ヤギ

「ゲホッどんっ(衝撃)

「キャンあせあせ(飛び散る汗)

なんて言いつつお構いなしたらーっ(汗)

まぁ・・・いつもの事なんですが、


きなちゃんにちょっと変化がありましたひらめき

絶対にウランにお腹は見せなかったきなちゃんヤギ
(ウランは見せまくりですが顔(ペロッ)

最近見せるようになったんでするんるん

やっと友だと認めたか 笑exclamation&question

大人になったのか?


なんだかもっと仲良しになった感じがして

とっても嬉しい変化でした顔(笑)


きなちゃん、またおそろいのお洋服作るからね揺れるハート
(ぱぱが顔(イヒヒ)

1909295.jpg

かしこまりました顔(汗)
ニックネーム ウランまま at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

新作〜

かわいいみなさまへかわいい

ウランの誕生日にたくさんのコメント

ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

とっても嬉しかったです顔(泣)

本当にうれし泣きをしたこんな飼い主と

横でいたずらをしているウラン顔(汗)

これからも宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)


リボン×××××××××××××××××リボン

ここのところ仕事が忙しく

更に慣れない仕事をしたため

またまた放置気味もうやだ〜(悲しい顔)

10月はもっと更新しますよぴかぴか(新しい)



さてさて・・

前回の日記で手作り洋服をUPしましたが

実は他にもコツコツぱぱと作っていましたるんるん


勿論失敗作も多く顔(汗)

とても載せられるような代物ではないどんっ(衝撃)


ですが、まだマシな洋服をご披露します顔(イヒヒ)

190927.jpg

パーカー多くね?

と思ったあなたexclamation×2

大正解Clap

パーカーの作り方を練習していたため

多くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


最初はタンクのみしか作れなかったのでたらーっ(汗)

一歩前進ということでわーい(嬉しい顔)


「モデルさ〜ん演劇出番ですよ〜」

1909271.jpg


う〜〜ん揺れるハート可愛いるんるん

いきなり親ばか発揮パンチ

これは裏起毛なので、これからの時期に手(チョキ)

主にぱぱが作りました顔(汗)


さてさてダッシュ(走り出すさま)

次いくよ〜かわいい

1909272.jpg

もうグータラなウランさん顔(え〜ん)

これはままがメインに作ったんだよ顔(泣)

そうなんですグッド(上向き矢印)

初めてちゃんと1着作れたんですよClap


時間もかかりましたが、いい感じわーい(嬉しい顔)
(達成感ってやつですかね・・)


まだまだ縫い目も、細かい部分は

お見せできませんが・・がく〜(落胆した顔)


これからハンドメイド頑張るぞぉ手(グー)

と気合いが入ったウランままでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ウランまま at 21:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

☆祝1歳☆

本日、ウランさん、

1歳を迎えましたClap

おめでとうexclamation×2

そしてルーカスくん、おめでとう揺れるハート




仕事でお留守番の誕生日になってしまったけど

ささやかながら、家でお祝いをしましたるんるん


まずはままからのプレゼントだよっプレゼント

  下
1909203.jpg

憧れのスリングですぴかぴか(新しい)

あ、勿論市販ですあせあせ(飛び散る汗)

「ミシン買ったの誰〜」

とどこからか聞こえてきそうだけど顔(ペロッ)

1909204.jpg

まぁまぁ気に入ってくれたみたいわーい(嬉しい顔)

良かったわ顔(笑)

これでこれから沢山お出かけしよ〜ねかわいい


そしてぱぱがケーキバースデーを買ってきてくれましたキスマーク

1909205.jpg

ちゃんとName入りですグッド(上向き矢印)

美味しそう顔(メロメロ)

1909206.jpg

そうだよね、早く食べたいよね犬(笑)

たんとお食べるんるん

1909207.jpg

美味しそうに食べていますわーい(嬉しい顔)

ケーキなんて食べた事ないもんね顔(チラッ)

味わって食べるんだよぉ〜


1909208.jpg

あれっがく〜(落胆した顔)

ウランが残すとはexclamation×2

さすがに多かったか 笑

でもケーキの側からは離れずにウロウロ

していたウランさんでした顔(イヒヒ)




生後3ヶ月ちょっと前に我が家にやってきたウラン

と〜っても小さくて、

夜泣きもなく、大人しいワンコだったね犬(笑)

190920.jpg

すぐにぱぱ、ままを好きになってくれてありがとう揺れるハート

ウランのおかげで家に帰ってくるのが

楽しみになったんだよるんるん

寂しがり屋なのに、毎日お留守番させてごめんねふらふら

それなのに毎日「おかえり〜犬(笑)

って笑顔で迎えてくれるウランかわいい

心優しい子に育ってくれたね。


いたずらも大好き、トイレも失敗ばっかりだけど

ウランの全てが大好きだよ顔(メロメロ)

我が家の宝物ですぴかぴか(新しい)


本当にうちの家族になってくれてありがとうハートたち(複数ハート)

これからも沢山思い出作っていこうねぴかぴか(新しい)

1909201.jpg
ウランと初めてのクリスマス


1909202.jpg
ウラン、初めてのシャンプー


1歳になったけど、

まだまだおこちゃまなウランを

これからも宜しくお願いしますm(_)m
ニックネーム ウランまま at 23:53| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

はじめまして

相当アップが遅くなっていますふらふら

&コメントのお返事も・・

必ずしますので、もう少しお待ちくださいm(_)m




10日のこと。

平日ですが、お休みが取れたので

ブログで仲良くさせて頂いている、

きよぴよさん&ティエリちゃんに会ってきましたよるんるん

わたしだけの参加だったので、電車で行ってきました目

きなこ☆ママにカートを借りて、

出かけるぞ手(グー)と出かけた瞬間雨

電車の中ではウランはカートの中で大暴れ顔(汗)

「ガサガサexclamation×2ボリボリどんっ(衝撃)

音がするので周りに注目されるし

恥ずかしかった顔(なに〜)


渋谷にやっと到着あせあせ(飛び散る汗)

無事にきよぴよさんに会えましたぴかぴか(新しい)

セレブちっくに?代々木公園でお散歩犬(足)

190918.jpg

そうexclamation×2ティエリちゃんとウランはそっくりなんですかわいい

答えはがウランでしたわーい(嬉しい顔)

1909181.jpg

ティエリちゃんの方が全然小さいんだけど、

雰囲気似てると思いませんか??


渋谷でLUNCHをレストランということで

こじゃれたCAFEへ揺れるハート

1909182.jpg

わたしはドリアを注文るんるん

熱々で美味しかった〜

でもお店がかなりムードたっぷりムードで暗い顔(ペロッ)

ティエリちゃん&きよぴよさんを撮ったのに

やっぱり暗いよぉ顔(チラッ)

1909183.jpg


1909184.jpg

ウランは落ち着きがなく・・

ソファで暴れるしあせあせ(飛び散る汗)

お店のムードをかなり壊しましたBad


さてさて、次は石川町に移動電車

駅近くのドッグランへ犬(笑)

ここでは、ブログで仲良くさせて頂いている

LEONくん&yuccoさんとご対面できましたわーい(嬉しい顔)

1909185.jpg

あれ?LEONくん、若干嫌そう?顔(イヒヒ)

その他、み〜んなダックスちゃんのお友達でするんるん

1909187.jpg

1909188.jpg

1909189.jpg

19091810.jpg

ハイルくん、ごめんなさい。

写真が撮れていませんでした顔(泣)

そしてそっくりさんの2ワン犬(笑)犬(笑)

1909186.jpg

ティエリちゃんはちょいとランが苦手犬(泣)

ウランがそう言っていたかは不明ですが・・笑

この日はハイパーウランはどこへ?

という位、抱っこ犬でしたたらーっ(汗)

なので、ティエリちゃんと励まし合っていたのかな顔(イヒヒ)


遅れての登場でしたが、沢山おしゃべりできて

とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ありがとうございました揺れるハート

続きを読む
ニックネーム ウランまま at 00:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お久しぶりです!

長期間放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

首を寝違えてしまい、

首が回らない生活でしたたらーっ(汗)

どんだけ寝相が悪いんだよっどんっ(衝撃)

本当にその通り・・・

布団はいつも掛かってないし、

ひどい格好でいつも寝ているようですふらふら
↑ぱぱ曰く・・

病院病院で薬を出してもらい、ほぼ完治しました手(チョキ)

コメントのお返事も遅れていて

本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)


かわいい---------------------------------------------かわいい

さてさて、先週の事からアップしていきまするんるん

先週の日曜日、

久々にお気に入りのドッグランに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ご近所のきなちゃんヤギも一緒ですよグッド(上向き矢印)

とても天気が良かったです晴れ


出発前の2ワン犬(笑)ヤギ

190914.jpg

きなちゃんは運転席が大好き揺れるハート

ウランは・・・ダレてますねぇ顔(汗)


到着後、ウランは速攻例の場所へ・・・

   下

1909142.jpg

プールに投入されましたどんっ(衝撃)

前回の海から水が嫌になったかもしれないのにがく〜(落胆した顔)

1909143.jpg

ウランさん、泳ぎながら逃げました顔(なに〜)


1909144.jpg

恒例のスリスリで泥だらけにあせあせ(飛び散る汗)


1909145.jpg

ウランに誘われ?

きなちゃんも犠牲にプールにダッシュ(走り出すさま)


1909146.jpg

きなちゃんも逃げました 笑

1909147.jpg

プールに入れられテンションが下がるか心配でしたが顔(汗)

2ワン、ハイテンションにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あまりの速さで追いかけっこしていたので

写真なし顔(泣)


1909148.jpg

今回は気の合うワンコがいなかったらしく・・・顔(チラッ)

2ワンでいる姿が多かったかなexclamation&question


でもとっても楽しそうに走り回っていたので

大満足るんるん



でもとっても暑かったのであせあせ(飛び散る汗)

私達もバテ気味に・・・ふらふら

また涼しくなったら2ワン揃って来ようねわーい(嬉しい顔)


1909149.jpg

うんうん揺れるハート

いい笑顔です顔(メロメロ)

きなちゃん可愛いぴかぴか(新しい)

19091410.jpg


ウランさん・・・

あなたまだ若いよね・・・?





ニックネーム ウランまま at 00:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ミシン!!

台風が接近中の関東地方台風

だんだん風と雨がひどくなってきました顔(泣)

明日も雨みたいですね雨

会社行くのが大変そうですバッド(下向き矢印)


かわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかわいい

さてさて・・

本日ウラン家に待ちに待った、

荷物が届きましたるんるん


190906.jpg

なんでしょうねぇ〜

1909061.jpg

まだですよ〜

1909062.jpg

もうバレバレですが 笑

ウラン、もういいよ〜

あっち行ってて〜

1909063.jpg

おいおいがく〜(落胆した顔)


それでは改めて下

1909064.jpg

ミシンですexclamation×2

ひなママ☆さん宅で使わせて頂いた物と

同じで〜す揺れるハート

真似しちゃいました顔(ペロッ)


実は・・・

1909065.jpg

もGET済みぴかぴか(新しい)

早速説明書を読みながら動かしてみますグッド(上向き矢印)

1909066.jpg

やっぱり最初に触ってみるのは

ぱぱでした顔(イヒヒ)

ウランのお洋服を縫う予定ですわーい(嬉しい顔)

いつになったら出来上がるかな顔(チラッ)

忘れた頃にUPにならないように

頑張るそうです顔(イヒヒ)←人事顔(ペロッ)

ニックネーム ウランまま at 22:39| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

お宅訪問

アップが遅くなりましたがふらふら

ウラン家はとっても楽しい週末を過ごしましたぴかぴか(新しい)

ひなママ☆さんのお宅へお邪魔家したんですよるんるん

ご近所さんなので、歩いて行ける距離にあるのに

お迎えに来て頂いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


到着するやいなや・・・・・

190903.jpg

ひなちゃん VS ウラン

勿論勝者はひなちゃん犬(笑)

だけどウランはしつこいたらーっ(汗)

がるぅぅ〜って言われてるのにシッポ振って

ひなちゃんから離れようとしないの顔(汗)

1909031.jpg

どんだけひなちゃんのこと好きなのよ・・笑



その間、かえでちゃんは・・・

1909032.jpg

舌出てました〜顔(ペロッ)

勿論参戦せず顔(イヒヒ)


しばらくバトルを見て楽しんでいたんだけど

今回の目的の1つはexclamation×2

ハンドメイドぴかぴか(新しい)

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

ひなママ☆さんはプロかしら揺れるハートって思うほど

縫い縫いがお上手なのですかわいい

それにも影響を受けて顔(ペロッ)

ウラン家もハンドメイドを始めることにしたんですわーい(嬉しい顔)

半分無理矢理顔(汗) 笑

作らせて頂くことにるんるん

1909033.jpg

実は、ミシンしているのはぱぱです顔(イヒヒ)

1909034.jpg

わたしはひなママ☆さんから教えて頂いた事を

メモ、メモ四葉

※あ、勿論ちゃんとミシンもしましたよ手(チョキ)


そしてついに完成exclamation×2

じゃ〜ん下

1909035.jpg
(スカートはかえちゃんのを貸してもらいました)

ちゃんと形になってると思いませんか〜Clap

ちょっと失敗もあるけど顔(チラッ)大満足顔(笑)

先生が良かったから、すんなり完成できたんだけど顔(ペロッ)

もっと沢山作って練習しなきゃ顔(メロメロ)

なんだかはまりそう揺れるハート←特にぱぱがね 笑



その後、ピザなどをつまみに宴が始まりましたレストランビール

しかもだいぶ遅くまで夜顔(汗)

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね〜
(会社だと長いのに・・・←また言うか)


ウラン達もご飯の時間エサ

「待て〜」

1909038.jpg

「よし!」

1909039.jpg

おいおい、あんたのご飯はそっちじゃないよ・・

ひなママ☆さん宅は手作りご飯黒ハート

そりゃ〜そっちの方が美味しいでしょうよ顔(汗)



ひな&かえちゃんが可愛いスヌードをしていたので

ウランも借りてみることにキスマーク

19090310.jpg

なかなか似合ってるでしょ顔(イヒヒ)犬に見えないけど 笑


そして、あの大人しいかえでちゃんが豹変exclamation×2

19090311.jpg

歯むき出しだけど、なぜか怖く見えないのよね顔(イヒヒ)



だって・・・

ぱぱと抱っこの取り合いになった、ひな&かえでちゃん顔(汗)
↑子供かよっあせあせ(飛び散る汗)

1909037.jpg

こ〜んな顔して抱っこなんだもん顔(メロメロ)

ますますかえちゃんのファンになったわ〜ぴかぴか(新しい)

1909036.jpg

2ワン抱っこ出来て至福な図 by ぱぱ


こうして楽しい時間もアッという間に深夜がく〜(落胆した顔)

19090312.jpg

3ワンショットを撮りカメラ

自宅に帰宅車(セダン)←結局送ってもらいました顔(汗)


ひなママ☆さん宅はとっても広くてキレイぴかぴか(新しい)

モデルルームにいるような気分で

居座り くつろがせて頂きましたわーい(嬉しい顔)


黒ハートひなママ☆さんファミリーへ黒ハート

また懲りずに遊んで下さいね顔(ペロッ)

そして今度はミシン持参で行かせて頂きます手(グー)

色々教えてくださいね〜るんるん











ニックネーム ウランまま at 00:37| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする