2007年06月27日

さらに!

昨日は、ぱぱの誕生日でしたかわいい

ままからのプレゼントプレゼントはお洋服ですブティック

ウランからのプレゼントはこれ犬(笑)
    下

tannjyoubi.jpg

ケーキですバースデー

あ、ウランさん、ぱぱの年がバレちゃったあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、皆さんには見なかったフリをしてもらいましょ顔(チラッ)

tannjyoubi2.jpg

今にもケーキに飛びつきそうなウランさん・・たらーっ(汗)


ぱぱ、お誕生日おめでとう揺れるハート

これからも優しいぱぱでいてねるんるん



そんなぱぱが、昨日、ヴィーナスフォートで、

ウランにプレゼントをGETしてきましたひらめき


じゃ〜んexclamation×2

         下

sutexiko.jpg

スティッチの友達exclamation&question ごめんなさい、詳しくわからないので、

『スティコさん』と命名顔(ペロッ)

スティッチが大好きなウランに

ゲーセンであせあせ(飛び散る汗)GETしたようです顔(イヒヒ)


そんな可愛いスティコさんは・・・・


    



urannsutyiko.jpg

ウランが小さく見えます・・・顔(え〜ん)


sutexikourann2.jpg

こんなに大きいのに最終的にはウランに運ばれてました目

すごい力だわっexclamation

やっぱりスティッチのお仲間はお気に入りのようですぴかぴか(新しい)

お友達が増えて良かったねキスマーク


でも・・・ぱぱ・・・

置き場所に困るんですけどぉ・・・顔(汗)

ニックネーム ウランまま at 22:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

お散歩デビュー【後編】

ちょっと遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)後編でするんるん

ドッグランへ初挑戦のきなこさんexclamation×2

きなこママでさえ、どんな行動をとるのかわかりませんわーい(嬉しい顔)

こういう初めてって、ドキドキかわいいワクワクですよねぴかぴか(新しい)

最初はママに抱っこしてもらって、環境に慣れさせてから

いざ出陣exclamation×2exclamation×2

190624urannkinako.jpg


なんとグッド(上向き矢印)最初、ウランにつられて走ったんですよがく〜(落胆した顔)

きなちゃんは大物かexclamation&questionなんて思っていたけどやっぱりすごい顔(ペロッ)


でもバッド(下向き矢印)

他のワンコ達がたくさん入ってきて、ウランさんと共に動きが止まりましたたらーっ(汗)

ウランもドッグランがあまり得意ではありませんふらふら

きなちゃんは沢山のワンコに囲まれて、

おしりをクンクンされるのは初めて・・

やっぱりビックリしたみたい犬(泣)

190624kina.jpg

まったく頼りにならないウランです・・犬(泣)

あんなにお姉さんぶってたのにねぇ〜〜顔(チラッ)

でもウランもまだパピコだし、きなちゃんと一緒に成長していこうね顔(笑)


結局きなちゃんは下

190624kinako.jpg

ウランは下

190624yasumu.jpg

全然走ってませんけどぉ・・・顔(汗)

「ここは本当にドッグランだろうか・・たらーっ(汗)

そんな錯覚に陥っていた時、

きなちゃんがまたいざ出陣パンチ

でも相手は人間です・・・

人間は大好きなことも発見しましたるんるん

しかもお膝に乗ろうと必死顔(イヒヒ)

誰にでも、

「だっこして〜犬(笑)

とおねだりしている姿がとっても可愛かったです揺れるハート


でもしっぽが下に入っちゃうことはなかったんですよ目

ウランは追いかけられて下りっぱなしでしたバッド(下向き矢印)



帰りの車(セダン)では2ワンとも疲れたみたいでぐっすり眠い(睡眠)

190624urannneru.jpg190624kinakoneru.jpg

きなちゃん、お散歩デビューお疲れ様ハートたち(複数ハート)

緊張したし、沢山色んなもの見たね犬(足)

これから、もっといっぱい一緒にでかけようね犬(笑)

もっと色んなもの見ようねぴかぴか(新しい)


みんなに小さい黒ハート可愛い〜とデビューから

注目をあびた、とっても可愛いきなちゃんでした顔(メロメロ)






ニックネーム ウランまま at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

お散歩デビュー【前編】&偶然♪

今日、姉のところにいる『きなこ』チワワ♀4ヶ月

がお散歩デビューしましたぴかぴか(新しい)


でも今日はあいにくの雨雨

本当は公園にでも。。って思っていたのに顔(泣)



急遽、お台場のヴィーナスフォートに行くことにしましたわーい(嬉しい顔)

ちょうどドッグフェスタが開催されているはずグッド(上向き矢印)

1Fのフロアーはワンコは歩いても大丈夫なので、

きなちゃんも歩く練習になるしねるんるん



お散歩デビューで緊張しているかと思いきや・・

kinakoyoyuu.jpg

余裕なきなちゃん揺れるハート

自由奔放に歩く姿はなんとも可愛いヤギ


ペットシティでお買い物しよ〜ダッシュ(走り出すさま)と向かった先で、

     ん?


    んん??


絶対間違いない顔(笑)


どうしよう、どうしよう・・


悩んだあげく、決心して


話かけましたexclamation×2exclamation×2



なんと、ブログで仲良くさせて頂いている

Mダックス こむぎのお留守番日記

のこむぎちゃんを発見したんですグッド(上向き矢印)

komugityann.jpg
(勝手に写真載せてごめんなさい・・)

やっぱり小さくて可愛いぃぴかぴか(新しい)

実物の方がとっても美人さんでしたかわいい


mugityannurann.jpg

突然ビックリしたよねたらーっ(汗)

ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


でもわたしにとって、とっても偶然で、

嬉しい出来事でした手(チョキ)


りえちんさん、突然話しかけたのに、

笑顔で応えてくれてありがとうございました顔(え〜ん)

かなり不審な行動をしていたらしく、ぱぱに

「やばかったよ・・」と指摘を受け、

注意しようと反省しましたバッド(下向き矢印)(でも嬉しかったんだも〜ん)




きなこママがお買い物を沢山してくれたおかげで、

ドッグランが1時間無料で体験できることに揺れるハート

やった〜〜犬(笑)犬(笑)

さてさて、きなちゃんはどんな行動とるのかなぁ?

kinakokouhenn.jpg

後編へ続く・・・
ニックネーム ウランまま at 19:50| Comment(11) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

お散歩♪

今日は初めて、お友達とお散歩に行ってきましたるんるん

身内以外にお友達がいなかった顔(汗)ウランさんですが、

ブログを拝見させて頂いて、もしかしてご近所exclamation&question

と連絡をさせて頂いて、本当にご近所だった

ひなママ☆さんとのお散歩が実現しました〜顔(笑)

hinakotyannkaedetyann.jpg


とっても美人揺れるハートな、ひなこちゃん、かえでちゃんですハートたち(複数ハート)

初めまして〜わーい(嬉しい顔)

ひなママ☆さんは想像通り、素敵な方かわいい

そしてご主人も来てくださいましたexclamation

嬉しい〜〜わーい(嬉しい顔)


ひなこちゃんは、想像通り、スレンダービューティー犬(笑)

かえでちゃんは、想像以上に小さくて可愛かったです顔(笑)

urannhinatyan.jpg

kaetyann.jpg

ワンコ達もご挨拶をし、

色々なお話をさせて頂きました。

相変わらず、マイペースなウランさんは
下
urannsiba1.jpg

芝で一休み顔(汗)

せっかくお友達と一緒なのにぃ・・



ここで、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがひらめき

ウランが着ている洋服は、

なんとexclamation×2ひなママ☆さんが作って来て下さったんですグッド(上向き矢印)

ひなこちゃんと、かえでちゃんとお揃い犬(笑)

てんとう虫柄でとっても可愛い揺れるハート

サイズを伝えたわけではないのですが、

サイズもピッタリぴかぴか(新しい)

そうグッド(上向き矢印)ひなママ☆さんは天才なのです顔(メロメロ)

お裁縫が苦手なわたしにとって、尊敬のなにものでもありませんっ!

ありがとうハートたち(複数ハート)ひなママ☆さん



それではお散歩しましょ〜ってことになって、

てくてく歩きました〜犬(笑)

3wannsannpo.jpg

近所なのに、こんなにキレイで素敵な公園があったとはexclamation×2

今度からお散歩に行かなきゃ〜

3wannsannpo2.jpg

ひなこちゃんと、かえでちゃんはとっても大人しくて、

おしとやかで、歩く姿も優雅な感じるんるん

ウランはただただ、ポテポテ歩いて付いていく感じでしたあせあせ(飛び散る汗)


お散歩の途中で記念撮影カメラ

3wann3.jpg

ひなちゃんも、かえでちゃんもちゃんとくっついて

『待て』が出来ているのに、ちょっと距離があるウランさん・・

まぁ、待てが出来ただけ、上等だわ目えらい、えらい。

な〜んて思っていたら・・・



ひな&かえちゃんは天才犬という事実が発覚がく〜(落胆した顔)

なんとタッチして、回ることが出来るんですよ〜グッド(上向き矢印)

見とれてしまい、残念ながら写真はありません顔(なに〜)

皆さんにお見せしたかったたらーっ(汗)


そして、また遊んでね〜とお別れしたのですが、

ブログで、こんなに素敵な方と出会えたなんて、(しかもご近所)

なんて幸せなのもうやだ〜(悲しい顔)

と感無量で帰ってきたウランままでしたexclamation


旦那様もとても優しい方で、とても気さくに話しかけて下さって、

感動でした顔(笑)


ひなママ☆さん、なんだかお礼もろくにせず帰ってきてしまい、

すみませんでしたバッド(下向き矢印)



帰ってきたウランさんは、お洋服がとっても気に入ったのか

そのまま うたた寝犬(笑)

1906231.jpg


「ちゃんとお礼言うんだよ〜」

1906232.jpg


また一緒にお散歩しましょうね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ウランまま at 22:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

祝9ヶ月&こぴよさんの洋服♪

今日でウランさん、9ヶ月になりましたClap

うちに来て、約6ヶ月ですわーい(嬉しい顔)

ちょうど半年が過ぎましたが、

ウランが来てから、生活がガラッと変わったんですよぴかぴか(新しい)

休日になったらどこにお散歩行こうか揺れるハートとか・・

今までは絶対に無かったことexclamation×2

何より、家に帰ってくるのが楽しみになりました顔(笑)

まだ半年しか経ってないけど、

ウランはとっても大事な家族になりました顔(メロメロ)

「これからも宜しくね、ウランハートたち(複数ハート)


neru2.jpg

「・・・・・。」

「あんたはそういう子だよ・・・(笑)」




そして、めでたい時に、きよぴよさんが作っているお洋服のお店、

『こぴよ』さんから、お願いしていたお洋服が届きましたるんるん

最初はブログを拝見させて頂いていて、お洋服を作っていることを知ったんですひらめき

シンプルなんですけど、ワンポイントがきいていて

とっても可愛いかわいい

なんで、ついつい、注文してしまいました〜わーい(嬉しい顔)

下
kopiyo2.jpg

可愛いでしょ〜exclamation&question

kopiyo5.jpg


きよぴよさんは、サイズを心配して下さったんですけど、

ピッタリでしたぴかぴか(新しい)さすが、天才きよぴよさんキスマーク

kopiyo4.jpg

ウランも気に入ったみたいですGood


本当に、こんなに可愛いお洋服が届いて嬉しいですグッド(上向き矢印)

しかもウランの9ヶ月記念日に黒ハート

きよぴよさん、本当にありがとう黒ハート

またお願いしますね〜顔(メロメロ)

kopiyo1.jpg
ニックネーム ウランまま at 22:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

きなちゃんと遊んだよ

今日の夜、きなちゃんと遊んできました揺れるハート

本当は土日に遊びに行きたかったんだけど、

ちょうど昨日、3回目のワクチンだったの〜犬(泣)

きなちゃんは病院が怖かったみたいで

しっぽ丸まってたんだってあせあせ(飛び散る汗)


励ましに、ウランを連れて行ってきましたわーい(嬉しい顔)

kinakourann.jpg

相変わらず、きなちゃんは元気でした顔(イヒヒ)

kinakourann2.jpg

やられっぱなしのウランさんと思いきや、たまに攻撃をするようにるんるん

そろそろお散歩デビューを控えた、きなちゃんに社会のお勉強に犬(足)

とも思ったのかな?
(自分は他のワンコと遊べないくせにね)


あまりにも可愛いきなちゃんはウランぱぱに捕まりましたハートたち(複数ハート)

kinako2.jpg

ウランと遊びたいのにぃ〜〜犬(怒)

kinakoohiza2.jpg

きなちゃんもウランの事が好きみたいぴかぴか(新しい)

とうとうウランまで捕まり・・・

kinakourann3.jpg



遊びに行くと、ウランしか目に入らないみたいですよかわいい

今日もたっぷり遊んで来ました犬(笑)


kinako.jpg


「また遊びに来るでしゅよパンチ


ある意味番長のきなちゃんに

「また来るね黒ハート

と言い残し、帰ってきましたるんるん


しかし、きなちゃんは元気だわexclamation×2

なんとちょっとの間に1kg越えしました目

もっと大きくなるんだよ〜顔(笑)Hello


お散歩デビューも目の前だぁ〜パンチ


ニックネーム ウランまま at 23:20| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

お散歩&お風呂

今日もとっても良いお天気晴れ

でもぱぱは朝からお仕事に行っているので

ウランはままとお留守番るんるん


休日にしかちゃんとお掃除が出来ないので、

今日は気合いを入れてお掃除するぞぉパンチ

お掃除の邪魔が大好きなウランさん・・・

一緒にいると掃除も一苦労なんですバッド(下向き矢印)

でもようやく終わる頃にぱぱが帰ってくるとの電話が携帯電話


ちょうど夕方だし、また舎人公園行こうexclamation×2

昨日に引き続き行ってきました車(セダン)

またまた懲りずに顔(イヒヒ)ドッグランへ・・

doggurann3.jpg

また昨日と同じく、マイペースなウランさん・・

と、思いきや、他のワンコのところへるんるん

doggurann4.jpg

くんくんお尻の臭いをかがせてもらい、(コッソリですが顔(汗)

doguurann5.jpg

やっぱりぱぱのところに戻ってきましたたらーっ(汗)

徐々に慣れて行こうね犬(足)

1周公園を歩き、帰ってきました犬(笑)




その後、少々臭うウランさんをお風呂にいれましたかわいい
(お風呂ぱぱ担当)

ofuro.jpg

スムースに見える顔(イヒヒ)

水に濡れた姿が大好きなわたしは

いつもこっそり覗きに行っています顔(ペロッ)


シャンプーの残りがないように、いつも浴槽で泳がせています揺れるハート

ofuro3.jpg

だんだん泳ぐのが上手になってきましたぴかぴか(新しい)

カッコイイるんるん

ofuro2.jpg

お風呂が意外と好きみたいですよぉ〜〜いい気分(温泉)


乾かす係のわたしなのですが、最近乾かす時間が長くなったような・・

そうグッド(上向き矢印)徐々に毛が長くなってきたんですぴかぴか(新しい)

嬉しいことなので、これからも頑張ってキレイに乾かすからねわーい(嬉しい顔)

ofuroagari.jpg
ニックネーム ウランまま at 20:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

おでかけ!

今日は朝からとってもいいお天気晴れ

昼間は暑いので・・・

夕方前にお出かけすることにしましたわーい(嬉しい顔)


行った先は『舎人公園』でするんるん

kouenn.jpg


ここにはドッグランもあるんですよ目

でもドッグランではいつもぱぱとままのストーカー化するウランさん・・顔(汗)

でも懲りずにドッグランに連れて行きました顔(イヒヒ)


でも案の定・・・・・

下

doggurann1.jpg

下

doggurann2.jpg

他のワンコ達が「遊ぼ犬(笑)

って来てくれるのに、完全無視たらーっ(汗)


やっぱり今日もダメなのね・・・

ドッグランを出て、違う場所で遊ぶことにしました・・・


kusa1.jpg

すごい草がボーボーでしたあせあせ(飛び散る汗)

でもぱぱと一緒に楽しそうに走り回っていましたるんるん

ウサギみたいにピョンピョン跳ねてましたウサギ


暑くてもっぱら見学者のわたし・・・顔(ペロッ)

kusa2.jpg

ちょっと休憩しては走り、の繰り返しでさすがに疲れたみたい。

kusa3.jpg

ままにダッコしてもらって休憩中黒ハート

ウランさん、舌が素敵なことになってますけど・・顔(イヒヒ)



公園を満喫したウランさんかわいい



次はお友達に会いに行くことにぴかぴか(新しい)

実は、ウランさんにはもう1ワンお友達がいるんですグッド(上向き矢印)

koriki.jpg

その名は『小力』
↑命名したのは実はわたし・・

わたしの実家で暮らしていますわーい(嬉しい顔)

小さい時からよく遊びに行っているので、

ウランは小力にいたんが大好きハートたち(複数ハート)

いっつも小力にちょっかいを出しているウランさん犬(笑)

ちょっと気の弱い小力ですが、ウランに優しく接してくれるんです犬(足)

なによりウランを愛してくれています揺れるハート


その証拠写真がこれですexclamation×2

下
korikiurann.jpg

おやつにしか目がいかないウラン・・・

でも小力は近くにウランがいてとっても嬉しいの図です顔(メロメロ)


またウランと遊んであげてね。小力顔(笑)Hello



今日はたくさん遊んで満足のウランさん犬(笑)

帰りの車(セダン)ではぐっすりおネンネしてました眠い(睡眠)


ニックネーム ウランまま at 23:51| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

カッパ♪

今日もお天気が悪かったですね雨

ついに本格的に梅雨が始まりそうな予感もうやだ〜(悲しい顔)

これからお散歩困っちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)


今日みたいなザーザー雨だとお散歩断念しちゃいますがバッド(下向き矢印)

小雨だったらお散歩連れて行きたいな〜

と思いまして、ウランさんにカッパを購入しました手(チョキ)


kappa3.jpg

iDogさんで購入しちゃいました揺れるハート

可愛いでしょ〜〜顔(メロメロ)

カエルさんに変身ですぴかぴか(新しい)


もっぱら夜のお散歩のため、暗くても

車からちゃんと見えるように『黄色』を選択わーい(嬉しい顔)

ムッチリ体型だし、伸縮性がないため、サイズはDMにしました犬(笑)


kappa4.jpg

あれ、フードはちょっと大きかったかなexclamation&question顔(汗)

でも見えなくてもウロウロ動いている姿も可愛いハートたち(複数ハート)
↑親ばかをお許しください。。

かぶらなくてもいっかexclamation

どうせ歩いてたら邪魔になっちゃうもんね目


ウランさんは何かを感じ取り・・

kappa1.jpg

「今日はザーザー降りだから、いけないんだよふらふら

kappa2.jpg

ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

こんな日が続くと思うとかわいそう・・もうやだ〜(悲しい顔)

部屋の中でいっぱい遊ぼうね犬(笑)


な〜んて思っていたら、ちゃっかりぱぱとボール遊びしてまするんるん

やっぱりぱぱと遊ぶのが一番なんだねわーい(嬉しい顔)

ダイエットのためにもいっぱい走るんだよっ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ウランまま at 22:05| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

復活! 復活!

ついに、スティッチ復活しましたぴかぴか(新しい)

「ウラン乾いたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

ダッシュで走ってくるウランさん犬(笑)

ijiru.jpg

まずは臭いをチェック顔(イヒヒ)



neru.jpg

スティッチと感動の再会を果たしました顔(笑)

やっぱりスティッチが大好きなウラン揺れるハート

取り上げちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

でもキレイになったからねるんるん


ご機嫌なウランさんの元に更に嬉しい事がかわいい


そう、大好きなぱぱが帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

papa.jpg

しばらく、ベロベロ攻撃を受けているぱぱ顔(汗)

でもとっても嬉しそうるんるんるんるん

ウランも嬉しそう犬(笑)



みんな揃って良かったね揺れるハート

やっぱりみんな一緒が楽しいねわーい(嬉しい顔)


gokigenn.jpg

その後、上機嫌なウランさんはハイテンションになりすぎて

すぐに寝てしまいました顔(イヒヒ)
ニックネーム ウランまま at 22:52| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

くびれ

今日は突然ぱぱは出張でお泊まりにあせあせ(飛び散る汗)

ウランとお留守番ですたらーっ(汗)

ぱぱっこのウランがすねないといいけどぉ・・・

「今日は女同士、いい子でお留守番してよ〜ねわーい(嬉しい顔)

kamikami.jpg

今日は機嫌がいいみたいですぴかぴか(新しい)

良かった、良かった。



『ん?なんかウラン太った〜exclamation&question

体重計に乗ってみるとやっぱり4.2kgあせあせ(飛び散る汗)

まっ、まだ成長期だもんねっグッド(上向き矢印)

きっと体長が伸びているはず・・・


「・・・・・・・。」


32cmで変わりなし顔(汗)

前まであった、くびれはどこ〜〜がく〜(落胆した顔)

kubire.jpg

なんだかムッチリだわたらーっ(汗)


「なんか、樽みたい顔(イヒヒ)ぷぷぷ・・」


yokogao.jpg


やっぱり、このパピー用のエサが無くなったら

成犬用に切り替えなきゃ犬(泣)おデブになっちゃうわふらふら

ダックスは肥満は大敵だわっexclamation×2


とブツブツ言っていたら、ウランさんは窓へ・・・

mada.jpg

まだ返ってこないスティッチを見つめているのでした・・・


ニックネーム ウランまま at 21:35| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

お気に入り2

今日は朝から雷雷大雨雨

家にこもっておりますあせあせ(飛び散る汗)


ウランさんは朝からルンルンで遊んでいますわーい(嬉しい顔)

今一番のお気に入りで〜〜す犬(笑)

それはスティッチさんわーい(嬉しい顔)下

sutexitti.jpg


その大きさは

uranntosutexitti.jpg


ウランとあまり変わりませんウサギ
(ブレブレですみません・・・)


あまりにも大好きで遊んでいるため、

なんだかくしゃ〜いふらふらたらーっ(汗)



パパが張り切ってスティッチを持ってある場所へ・・・

ofurosutexitti.jpg

そう、お風呂ですひらめき

スティッチの命が危ないとウランさんは終始ベッタリ犬(泣)

urannnozoku2.jpg


「ウラン、キレイになったぞぉグッド(上向き矢印)

得意げに戻ってきたぱぱ・・・

kaesite.jpg

ウランは返してもらいたくてしょうがないけど顔(汗)

びちょびちょだからダメだよ〜〜


hosareru.jpg


雨の中、外に干されてしまったスティッチさん・・

いつになったらウランの元に戻れるのでしょうか・・・

「ぱぱ、洗うなら晴れた日にしてくだしゃいよ犬(怒)


一生懸命洗ったのに、怒られたぱぱでしたあせあせ(飛び散る汗)

そりゃそうだよね・・・
ニックネーム ウランまま at 13:21| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

きなこと遊ぶ♪

今日はどんよりのお天気でした曇り

昨日、送別会だったウランままはゆっくりの起床・・・


姉からmail toで「ウランを連れて遊びにきなよるんるん

とお誘いがわーい(嬉しい顔)

姉宅は歩いて数十秒のところにあるので遊びに行くことにダッシュ(走り出すさま)


kinako2.jpg

「きなちゃん、おじゃましま〜す!」


生後3ヶ月のきなこ(チワワ)が迎えてくれました顔(笑)

まだ1kgもない、きなちゃんかわいい

うるうるのお目めがとっても可愛いんです目


ウランもきなこが大好きぴかぴか(新しい)


でも・・・・

きなこはとってもおてんばで

     下


yarareru1.jpg


5分後

     下

yarareru2.jpg


ウランは終始やられっぱなし顔(汗)

この状態は3時間も続いたのでした・・・


いくらやられても、逃げるどころか顔を低くして

きなちゃんが届くようにしています・・・

こんなに噛まれてるのに・・・

ウラン、あんたエ○exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


ドックランに行っても、他のワンコ達には興味がないウランさん犬(泣)

でもきなちゃんは大好きみたいですグッド(上向き矢印)

なんででしょうか?

ちょっぴり大人になったのかな顔(ペロッ)



そしてまだお散歩ができないバッド(下向き矢印)きなちゃんですが

とっても素敵なものを持っていますぴかぴか(新しい)


kinako.jpg

カートですexclamation×2

いいなぁ揺れるハート

早速ウランも乗せてもらうことにひらめき

ka-tohairu.jpg

いつかうちにも欲しいわぴかぴか(新しい)

欲しい欲しい病になったウランままでした顔(イヒヒ)


さすがに疲れた姫達は

tukaretakinako.jpg
上目が細くなってます犬(笑)

tukaretaurann.jpg


若いパワーをもらったウランさんですが、

さすがに疲れたみたいわーい(嬉しい顔)



また遊んでね、きなちゃん黒ハート


ニックネーム ウランまま at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

食欲♪旺盛

ヒート中であまり食欲がなかったウランさんですが、

最近食欲が出てきたみたいですわーい(嬉しい顔)

ヒートが始まって20日あせあせ(飛び散る汗)

やっとです犬(笑)


今まではエサを出しても知らんぷり・・・犬(怒)

臭いをかいでいらない〜い。ってどこかに行ってたのに

このとおりるんるん


   下


「ウランお座り〜」

urannmate.jpg

「まてよ〜」

urannmada.jpg

こわっがく〜(落胆した顔)

morimori.jpg

ugoikao.jpg


上しかもすごい顔顔(汗)

食べることに燃えておりますどんっ(衝撃)


体重は減らないものの、食欲がないと心配ですよねバッド(下向き矢印)

やっとモリモリ食べるようになって嬉しいよぴかぴか(新しい)


まだパピー用フードを食べているウランさん犬(足)

皆さんはいつ頃から、成犬用に切り替えましたか?


ニックネーム ウランまま at 21:48| Comment(17) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ウランの芸

ウランさんより、

「あたちのいいとこ載せてないんじゃないしゅか?」

とクレームが入りましたので、本日はウランさんのいう

“いいとこ”をご紹介したいと思いまするんるん


ってあなた、自慢できる芸ないんじゃexclamation&question

「うるしゃいでしね犬(怒)


「ちゃんとできましゅか?


uranndekimasu.jpg


それでは張り切っていきましょうパンチ


「おすわり!」

urannosuwari.jpg

「おて!」

urannote.jpg

「おかわり!」

urannokawari.jpg

「タッチ!」

uranntatti.jpg

「ふせ!」

urannfuse.jpg

「ばきゅ〜〜ん!」

urannbakyunn.jpg


「ウランすご〜〜いキスマーク天才〜〜ぴかぴか(新しい)
上なんだかんだ親ばか・・・

まぁこれくらいしか芸はできませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

みなさんのワンちゃんは、沢山できるんでしょうねわーい(嬉しい顔)

でも一生懸命おやつのためにやる姿はとっても可愛い揺れるハート

もっと芸を覚えようね顔(笑)


んっexclamation&question

これ以外の芸は何がありますかね?

思いつかない顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

次に覚えたら如何?という芸があったら是非教えて下さいぴかぴか(新しい)

その芸をウランが覚えたら豪華なプレゼントがあるかもexclamation&question顔(イヒヒ)ないかも〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ウランまま at 21:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

お買いもの

昨日、ホームセンターへぱぱとお買いものに行ってきました車(セダン)

目的は、ウランのゲージを見に目


共働きなウランまま宅は、長時間ウランにお留守番をしてもらっていますあせあせ(飛び散る汗)

お留守番は狭いゲージの中・・・顔(汗)



ウランさんは8ヶ月になったというのにまだおトイレを覚えてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
(ゲージ内ではちゃんと出来るんですが・・)

なので、放し飼いにしておくことが出来な〜いexclamation

それに、コンセントやらカジカジしてるんじゃないかしら?

変なもの飲み込んじゃったらどうしよ〜がく〜(落胆した顔)

とっても心配症なウランままはやっぱり これからも

ゲージでお留守番してもらう事に決めましたexclamation×2

でも狭いのはかわいそう顔(泣)



ということでホームセンターに探しにきてみましたダッシュ(走り出すさま)

もう少し大きいゲージはないかと ウロウロしていたら・・・

『 発見 揺れるハート

しかもお値段も屋根をつけても1万円ほどグッド(上向き矢印)

これはお買い得だわっぴかぴか(新しい)


如何ですかexclamation&question
   下

ウラン新しいおうち.jpg

今までの1R右1LDK位になったかな顔(笑)

いい買い物したわぴかぴか(新しい)ままは大満足るんるん


「ウランさん、これからもっといい子でお留守番しててね揺れるハート揺れるハート


ウラン06032.jpg

「それとこれとは・・別じゃ・・犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


その後、警戒してなかなか中に入ろうとしません顔(汗)

ウラン06033.jpg

ねっ??

入って半分たらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっぱりお留守番は嫌なウランさんでした犬(泣)



ニックネーム ウランまま at 11:52| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ぱぱからのプレゼント!

昨日、ぱぱがウランにプレゼントを買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)


『じゃ〜〜〜んひらめき

念願の一軒家です家顔(イヒヒ)

    下

    下

20070602135735.jpg

少ないお小遣いなのに・・・顔(汗)

「誕生日プレゼントだぞぉ揺れるハート

って・・・まだまだ先ですよ・・ぱぱ・・・


このようにぱぱはなんだかんだ、ウランに甘いっexclamation×2

でもウラン良かったね揺れるハート


0602-3.jpg

ひたすら掘り続けるウランさんあせあせ(飛び散る汗)

寝るところだよぉ〜〜

居心地は如何ですかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


0602-2.jpg

得意げな顔のウランさんるんるん

気に入ったようですわーい(嬉しい顔)

ちゃんとぱぱにありがとう言うんだよっ犬(足)



0602-1.jpg

顔(汗)早速寝るんかいったらーっ(汗)

しかもはみ出してますけどぉ顔(イヒヒ)
ニックネーム ウランまま at 14:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

うちのギャル

今日は洋服姿のウランさんをパシャリカメラ

ウラン ギャル.JPG

ピチピチギャル風ですぴかぴか(新しい)

そしてガングロひらめき

今風ですねぇわーい(嬉しい顔)


どこがガングロかと申しますと目

urann kuro.jpg

口の下の毛が真っ黒なんですあせあせ(飛び散る汗)

小さい時は

「こそ泥さんるんるんぷぷぷっ〜」

なんて笑っていましたが、

成長してからは


「大泥棒顔(イヒヒ)

広範囲に黒くなりました・・・


まっ、ままはそこチャームポイントだわぁグッド(上向き矢印)
って思ってますよ顔(ペロッ)

ウラン、可愛いよキスマーク

「ぷぷぷ・・・顔(メロメロ)


urann suneru.jpg


「ままのいじわるぅ〜〜顔(泣)


ぱぱの上に行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

本当だって、ウランさ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ウランまま at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする