2007年05月30日

最近のお気に入り♪

ウランは現在ヒート中・・

あまりエサを食べませんあせあせ(飛び散る汗)



ぱぱは甘やかしてはダメ雷と言うので、

フードを変えたり、エサをずっと置いておく事は許されませんふらふら


でもぉ・・・ぱぱにはわかんないけど・・・
この時期って辛いのよ・・顔(チラッ)



以前偶然お会いした、毛並みの良いダックスちゃんを連れていた方に

「きびなごを食べると、毛並みが良くなりますよグッド(上向き矢印)

と伺い、早速ぱぱが買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)


ウランもきびなごが気に入ったらしく、これはいいグッド(上向き矢印)

でも一度開けたら要冷蔵なんです。


ついつい甘やかしてしまうままは

こっそりきびなごをあげていました・・・キスマーク


でも冷蔵庫を開けると、

ダッシュで冷蔵庫に走っていきますたらーっ(汗)


20070530203440.jpg

「ぱぱ〜〜〜〜」


20070530000346.jpg


あ、ままがあげてたのバレちゃうじゃん顔(なに〜)


でもぱぱも

「きびなごが欲しいでしゅか?」

とすんなりあげてるじゃないですかグッド(上向き矢印)

なんだかんだウランには甘いのねぇ黒ハート


どうりで食べない割に体重が減らないわけね・・・顔(汗)


ニックネーム ウランまま at 21:05| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ダックスの大きさ

ウランが我が家にやってきたのは3ヶ月弱ぴかぴか(新しい)
あと数日で3ヶ月ハートたち(複数ハート)
可愛い盛りです顔(イヒヒ)

ペットショップには他のダックスちゃんもいたのですが、
2ヶ月、1ヶ月半・・・

exclamation&questionこの子ちっちゃい??
同じ大きさだったんです。

とは思ったものの、個体差があるもんねグッド(上向き矢印)
と気にしてはなかったのですが、
会う方、会う方に
「小さいですね〜」と必ず言われました。

3ヶ月で1.2kg

urann tiisai.jpg

「あたち、小さいでつか??」


ダックスの本など買い込んで、飼育の仕方、性格など勉強しましたが、
小犬の平均体重は載っていませんよねあせあせ(飛び散る汗)

でもおエサはモリモリ食べるし
心配ないよねexclamation

大きくても、小さくても元気であればままは幸せだよぴかぴか(新しい)



今思えば、それぞれの子に成長期があるんだなぁグッド(上向き矢印)

一気に大きくなって、それから緩やかに成長する子、
最初は小さいけど、地道に大きくなっていく子犬(笑)

ウランは後者でしたるんるん

大きくはないけれど、立派にムチムチ体型になりました顔(イヒヒ)

そして、と〜っても 長くなりましたわーい(嬉しい顔)


20070526123256.jpg


いっつも無防備なウランさん・・・がく〜(落胆した顔)

ちょっとはレディっぽくなれると・・いいね・・・顔(ペロッ)



ニックネーム ウランまま at 22:20| Comment(16) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ウランとの出会い

みなさんは、愛犬をどのような状況で迎え入れましたか?

うちは本当に出会いだったと思います。
(皆さんもきっとそうですよねるんるん

ワンコを購入する予定もなく、ふらった立ち寄ったペットショップで出会いましたぴかぴか(新しい)

可愛い瞳で、こっちを見ている子がいましたグッド(上向き矢印)

「なんて可愛いの揺れるハート揺れるハート

まさに一目惚れでした顔(メロメロ)

でも、うちはペット不可のマンション家

この子を家族にするには、引っ越さなきゃいけないし、
一時の気持ちで決めちゃいけないあせあせ(飛び散る汗)

ウランままと、ぱぱは悩みましたふらふら

お店を出て、話し合いました。

この子が幸せに一生過ごせるのか・・・
それだけの力がわたし達にあるのか・・・

でも、どうしてもこの子を置いて家に帰れない顔(泣)顔(泣)

実家に経緯を話したところ、
「引っ越すまで面倒見るよexclamation

ありがとう顔(泣)本当にありがとう!


そして決心したのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この子を連れて帰ろう犬(笑)

大事にするからねっ黒ハート

KIF_4043.jpg

「大事にちてね犬(笑)いっぱい遊んでねサッカー


こんな衝動的にウランがうちの子になったので、
軽率じゃない?と思われる方もいるかもしれません顔(え〜ん)

でも今までも、これからもウランを愛する気持ちは変わらないという
自信はありますぴかぴか(新しい)

ウラン、うちに来てよかった?

urann asa.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・」



顔(汗)


ニックネーム ウランまま at 22:02| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

気分転換

昨日の引っ越しは、業者さんが全てやって下さったので、
手伝う事が何もありませんでした・・顔(汗)

役立たずなのに長く居座ってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

きなこちゃん、新しいお家はどうですかグッド(上向き矢印)

kinako.jpg

「すのこが気に入ったわ犬(笑)

そうですか・・たらーっ(汗)

これから沢山一緒に遊ぼうね揺れるハート


本日はせっかくのお休みなので、久々にウランを明るいうちに
お外に出してあげよう晴れ
とドライブに出かけました車(セダン)

urann kuruma.jpg

ぱぱの膝が大好きなんだよね〜


ワンコがいないのを見計らって・・・
urann siba.jpg

久々のウランの笑顔を見ましたハートたち(複数ハート)
いつも辛そうなウランを見て、ままも辛かったのふらふら
やっぱりお外で走るのが大好きなんだね顔(メロメロ)
気分転換に遊びに来て良かったよぴかぴか(新しい)

帰ってからは勿論即おねんね眠い(睡眠)
ゆっくり休んでねわーい(嬉しい顔)疲れたよね。
またパワーを充電して明日も遊ぼうね犬(笑)

urann neru.jpg

ニックネーム ウランまま at 20:29| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

届きました!

待ってました顔(笑)注文していたサニタリーパンツが届きました揺れるハート
どれどれ、ウランさん、早速試着して下さい目
20070526123256.jpg
可愛いじゃないの揺れるハート  だるそうだけど・・顔(汗)
普通のパンツはすぐに脱いじゃうけどこれなら安心わーい(嬉しい顔)
ウランさん、これでヒートを乗り越えるのだグッド(上向き矢印)

そして今日のメインイベントはexclamation&question

姉の引っ越しですひらめき
きなこを購入&結婚で引っ越す事にClap
しかも引っ越し先はウランまま宅の数十メートル先家
ご近所になるのです顔(笑)

ウランさん、きなこといっぱい遊べるね顔(イヒヒ)
きなこ右チワワ♀3ヶ月
KIF_4556-1.jpg
ウランが巨大に見えます顔(イヒヒ)

これからお手伝いに行ってきますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ウランまま at 13:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

はじめまして!ウランです。

みなさん、はじめまして!ウランままです。
ブログ初体験ですが、頑張って更新していきますので、
これから宜しくお願いします顔(笑)

我が家の暴れん坊をご紹介します顔(イヒヒ)
20070325165214.jpg

名前:ウラン
性別:♀
生年月日:2006年9月20日 現在8ヶ月
体重:4.0キロ
体長:32センチ
性格:極度のマイペース
好きな食べ物:ジャーキー、きびなご、ガム
趣味:いたずら、ベランダで日光浴
最近学んだ事:それは女である辛さ!(現在初ヒート中)

そんなウランさんは最近寝てばかり眠い(睡眠)

ですので次回からしばらく、ウランとの出会いや今まであった出来事をご紹介しますグッド(上向き矢印)

ニックネーム ウランまま at 16:59| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする